億り人~株と投信と不動産~ Rice work to Life work

資産3000万円から億り人を目指すブログです

自己紹介

自己紹介

現在29歳。某財閥グループの金融関係の会社に勤めています。
年収は800万あるかどうか。
現在の資産は3000万円。

資産を増やす目的

資産を増やす目的として、セミリタイアをしたいとはあまり思っていません。
(気が変わる可能性はありますが)
今の仕事は好きなので仕事は続けるでしょう。

資産を増やすことで、会社から給与をもらうという会社依存の生活から脱却し、
本当に顧客のためになるような仕事の仕方、自分たちがやっていることを通して世の中の役に立つような仕事をしたいと思っています。

それには、「実力」もそうですが最悪いつ首を切られてもいいような「保障」が必要です。
そのためにも、早々に億り人になる必要があります。