億り人~株と投信と不動産~ Rice work to Life work

資産3000万円から億り人を目指すブログです

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017 投信ブロガーが選ぶ! に投票してみた

タイトルの通りFund of the Year 2017に投票してみた。

自分はこれまで、教科書的な長期・つみたて・国際分散をインデックス投信で実践してきたが
最近になってちゃんと個別銘柄を見て高いリターンを上げているアクティブ投信も良いのではと思ってきている。

なので、今回以下のアクティブ投信に投票しました。

ひふみ投信

いわずもがなカンブリア宮殿にも登場してました。
年初から約1万円基準価額が上がっています。年初に100万買ってたら25万儲かってますね。。
f:id:Mokkun:20171102004220p:plain

SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ

5年先までの収益予想シートを作成とあります。
少数精鋭の会社で良くここまでできるなと思います。
自分は個別株もやりますが、ジャスダックやマザーズはなんとなく怖いイメージで投資ができていません。
なので、その辺はプロにお任せするためにもこのファンドを購入して補っています。

【特別対談】卓越したパフォーマンス実績を残すエンジェルジャパン・アセットマネジメント | モーニングスター 特集

f:id:Mokkun:20171102004438p:plain